イミダペプチド 日本予防医薬 評判イミダペプチド 日本予防医薬 販売店イミダペプチド 日本予防医薬 980円イミダペプチド 日本予防医薬 うめ味イミダペプチド 日本予防医薬 84

イミダペプチド 日本予防医薬 評判イミダペプチド 日本予防医薬 販売店

イミダペプチド 日本予防医薬 評判イミダペプチド 日本予防医薬 販売店

イミダゾールジペプチド 効果 女性 イミダゾールジペプチド サプリ ランキング

栄養を補給してもへとへとな方へ
産官学連携プロジェクトより誕生!
【イミダペプチド】お試しサイズ980円!

 

 

へとへとの原因はビタミン不足や栄養不足ではありません。みなさんもうすうす感じているのではないでしょうか? 夏バテ対策にうなぎというのも完全に販売戦略です。「土用の丑の日にうなぎ」というのは江戸時代にこってりしたうなぎは夏に売れないのでなんとか売ろうとして平賀源内が編み出したキャッチフレーズです。

へとへとの原因を探るべく大阪市立大学など産官学連携プロジェクトが2003年に始まりました。そこでは元気の源と言われている代表的な食品成分を23種類を徹底的に検証しました。その結果もっとも高い成績を示したのがイミダペプチドでした。そしてイミダペプチド活性酸素を効率的に抑えることがわかりました。そこでへとへとの原因は活性酸素であると判明しました。

このイミダペプチド活性酸素を抑えるということの発見はとても大きな発見です。今回活性酸素がヘトヘトの原因ということが分かりましたが活性酸素ががんを始めさまざまな病気の原因となっていることは周知の事実です。今後、さらなる応用に大きな期待が持てるのです。
イミダペプチド発見のきっかけ


イミダペプチドの発見は渡り鳥がなぜ数千キロもの長距離を休むこともなく何日も飛び続けることができるのか? という疑問が発端となりました。そのわけが最近の研究により鳥の胸肉に多く含まれる成分、イミダペプチドであることがわかりました。

そしてイミダペプチドは渡り鳥ばかりでなく長距離を連続して運動する動物に多く含まれていることもわかりました。渡り鳥以外ではカツオやマグロに多く含まれています。

疲労のメカニズム

頭や体を使うと酸素を消費します。その際に副産物としてここ何年かで急速に有名になった悪名高き活性酸素が発生してしまいます。そしてその活性酸素が細胞を傷つけ弱らせます。

こうして細胞の機能が低下することが疲れとなって表面化するのです。したがって疲れを軽減するにはこの活性酸素を除去すれば良いのです。

もちろん栄養も必要ではありますが疲れているから栄養が不足しているのだろうと勘違いして無理にたくさん食べて逆に栄養過多になる危険も大きいのです。

疲労軽減のメカニズム


もうお分かりのように疲労を軽減するには活性酸素の除去が重要となってきます。活性酸素と戦う抗酸化物質はたくさんあります。しかし、多くの抗酸化物質は経口摂取しても体内に入ると分解されてその効力が低下してしまいます。

ところが鶏肉由来のイミダペプチドの抗酸化力は強力です。イミダペプチドも経口摂取して体内に入ると一旦βアラニンとヒスチジンという物質に分解されます。

しかし、人体にはイミダペプチド合成酵素という酵素がありβアラニンとヒスチジンイミダペプチドに再合成してくれるのです。

イミダペプチド合成酵素は脳や骨格筋に多く存在します。したがって脳や骨格筋の活性酸素を効率よく除去し疲労を軽減してくれるのです。

 

栄養を補給してもへとへとな方へ
産官学連携プロジェクトより誕生!
【イミダペプチド】お試しサイズ980円!